ouio2’s blog

思ったこと、日記

☃️冬休み 12月・1月編

 

こんにちは〜!たまご🥚です。

さて、3月になり、私は4年生になりました…!

 

ブログを始めたのは、大学生活1年目で疲れ切っていた()頃だったので、

なんだかとても不思議な感じです。

 

さて!私は12月末から2週間ほど、日本に一時帰国していました!

 

まず、12月編から〜〜

 

 

3年ぶり?の日本での年越しでした!

久しぶりに家族と年越しということでとても楽しみにしていたのですが…

晦日に父がインフルエンザでダウン、、^-^

それでも、家族と紅白を見ながらの年越しは最高でした👍🏼

 

友達とも会ったり、、美味しいものをたくさん食べた日本一時帰国。

やっぱり、日本で食べる日本食がいちばん!!!!!!

 

 

 

そして、韓国帰国後!1月編です。

 

 


●今期卒業してしまう😭同じ学科の大切なお友達とご飯を食べに行ったとき!

 

パスタと蕎麦キンパとても美味しかったのですが…ただでさえ配線が心配になる韓国。

こちらのお店も配線の問題か(?)ご飯が出てくるのを待っていたとき、

ボン!!!!という音と共に、タコ足コンセントから煙+店内の電気が全て消える。

えーーーー!!!!まじですか…となっていたところ、

店員さんがブレーカーを戻し、店内にも灯りが灯る…。

(その影響でフライヤーがダメになってしまったらしくポテトの注文がキャンセルされました…🦭)

 

 

 

 

●今年からソウルに住むことになった大好きなお友達と!

 

まずは、トッポッキを食べに行きました。

私は옛날떡볶이(昔ながらのトッポッキ)が大好きで、

以前知人にお持ち帰りでこのお店のトッポッキをご馳走になって以来、

このトッポッキ屋さんのファンなんです、、!

本当に美味しい。

人生で食べたトッポッキのなかで冗談抜きで一番美味しいです(個人的には!)。

甘いのに、結構辛い。お餅はもっちもち…。

確かトッポッキはたまご追加で1人分4000ウォンくらいだった気がします。

オープン前から行列ができていて、地元民にも愛されているお店!

 

ご飯を食べて、KOYO BAKE SHOPに!

もともとYouTubeで動画をずっと拝見していて、行ってみたかったのですが、

同じくKOYO BAKE SHOPファンのお友達とついに訪問!!!

 

ケーキも韓国あるあるなパン屋っぽいケーキではなく、

ケーキ屋さんのケーキの味がしてとても美味しかったです🥹(編集中の今も食べたい…)

 

 

…12月、1月はこんな感じで、

食べてばかりでした😂

 

次回は2月編!を投稿しようと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊