ouio2’s blog

思ったこと、日記

☃️冬休み 2月編

こんにちは!たまごです。 韓国の大学は3月から新学期が既に始まっているのですが… 今回は2月編を振り返っていこうと思います :) 受講申請から始まり、 食べて、 食べまくった2月^_^ おいしい食べ物のおかげで生きていけてます✌ 2月もあっという間に過ぎてし…

☃️冬休み 12月・1月編

こんにちは〜!たまごです。 さて、3月になり、私は4年生になりました…! ブログを始めたのは、大学生活1年目で疲れ切っていた()頃だったので、 なんだかとても不思議な感じです。 さて!私は12月末から2週間ほど、日本に一時帰国していました! ま…

11月

こんにちは! 気づいたらもう11月も終わりに近づいていますね…。 またまた更新が遅れてしまいました、、。 今回は日記感覚で書いていこうと思います 2年前、2021年2月に韓国に来てから、 つらい、という感情を無視して走ってきた。 特に、1年生の頃…

韓国大学入学という選択肢 ②

こんにちは!たまごです。 9月から学期が始まる韓国では、 先週の金曜日から開講し(てしまい)ました〜!! 今回の記事では、韓国の大学ではいったいどんな風に授業が行われるのか!? に、ついて紹介していこうと思います〜〜 まず、私の専攻は 社会学です…

夏休みと夏休みの終わり 〜韓国大学入学という選択肢〜 ①

約2ヶ月ほどの長い夏休みももう終わりに近づいていると何だか悲しくなります、です。 まだまだ全然ブログを更新できていない私ですが… 今回は私がなぜ韓国の大学を選んだのか! その理由についてお話ししていこうと思います。 それはそれは遥か(?)昔、私…

2年ぶりですね…

こんにちは!たまごです バタバタ忙しない日々を過ごしていたら、 最後の記事を更新してからもう2年が過ぎていました、、 わたしは無事に3年生になり、 コロナが落ち着いてからは対面授業を受けながら忙しい日々を過ごしています :) なぜ2年ぶりに突然ブログ…

課題地獄の日々

こんにちは、 たまごです 中間考査が終わり一息つける、、! と、思いきや 課題地獄の日々が戻ってきました :) 今回わたしが取った授業は 文章を書くものが多く、 課題作成にもどうしても時間を必要とするのですが、 気づいたら1日中勉強をして終わる、 なん…

こんにちは🥽

初めまして!! ただいま韓国の4年制大学に正規留学をしております、 たまごと申します 漢江での1枚 正直楽しいことばかりではない留学生活、 楽しかったことも、嬉しかったことも、悲しかったことも(笑) 記録として残していけたら、と思い このたびブロ…